FOLLOW US

3戦連続ドローも…ペップ、4連覇への自信を吐露「再び優勝できるだろう」

2023.12.06

マンチェスター・シティを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティに所属するジョゼップ・グアルディオラ監督が、4連覇への自信をのぞかせた。5日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 3日に行われたプレミアリーグ第14節のトッテナム戦を3-3で引き分けたマンチェスター・シティは、チェルシー戦(4-4)とリヴァプール戦(1-1)に続いて、現在リーグ戦3試合連続でドローとなっており、第14節終了時点で首位アーセナルとは勝ち点「3」差の3位につけている。

 また、トッテナム戦では試合終盤の物議を醸す判定により、勝ち越しのチャンスを逃していたが、この際にサイモン・フーパー主審を取り囲んで異議を申し立てたことで、イングランドサッカー協会(FA)から選手のコントロールを怠ったとして告発される事態にもなっている。

 これらのことが今後のモチベーションになるかと聞かれたグアルディオラ監督は「私はそのような状況を決して使うことはない。今のモチベーションはそれをより良くしようとすることだ。決断が役立つこともあれば、役に立たないこともある」と否定しながら、3試合連続で勝利を逃している状況でもプレミアリーグ制覇に自信があることを明かした。

「今の私の気持ちはプレミアリーグで優勝するだろうということだ。リヴァプールやトッテナム戦のレベルでプレーできれば、再び優勝できるだろう。3試合連続の引き分けのせいで人々は信じていないが、それ(4連覇)を達成したチームはいないので、それが簡単ではないことを認識しつつ、もう一度やり遂げるつもりだ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO