FOLLOW US

A・ゴードンが決勝弾! ニューカッスルがホームで完封勝利…マンUの連勝を「3」で止める

決勝ゴールを挙げたA・ゴードン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第14節が2日に行われ、ニューカッスルマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。

 7位ニューカッスルと6位マンチェスター・ユナイテッドによる激戦必死の強豪対決。前節は退場者を出したチェルシーを4-1で下し、リーグ戦2試合ぶりの白星を手にしたニューカッスルはさらなる上位進出に向けて連勝を目指す。対するマンチェスター・ユナイテッドは直近ではリーグ戦3連勝中と徐々に調子を取り戻しつつある。果たして勝ち点「3」を手にするのはどちらのチームになるだろうか。

 序盤は拮抗した展開に。11分にはブルーノ・フェルナンデスのスルーパスに抜け出したアレハンドロ・ガルナチョがボックス内でシュートを放ったがGKニック・ポープが好セーブ。対してボール保持率で大きく上回るニューカッスルは17分、キーラン・トリッピアーのパスでボックス内右に抜け出したジョエリントンがマイナスに折り返し、待ち構えていたミゲル・アルミロンがダイレクトで狙ったが、こちらもGKアンドレ・オナナが鋭い反応を見せた。

 ニューカッスルは20分にも決定機。ブルーノ・ギマランイスの長いスルーパスに抜け出したアルミアロンが中央へ低いクロスを供給。最後はアレクサンデル・イサクが左足を振り抜いたが、惜しくも枠を捉えることができなかった。39分にはボックス手前右でFKを獲得し、トリッピアーが直接ゴールを狙ったが、鋭いシュートはクロスバーを叩き先制点とはならず。その後もニューカッスルがチャンスを作り続けたものの、ゴールネットを揺らすことはできず、前半はスコアレスで終了した。

 試合の均衡が破れたのは55分、ニューカッスルは敵陣内でのインターセプトを起点にバイタルエリアに侵入すると、ギマランイスのパスでボックス内へ抜け出したトリッピアーがグラウンダーのクロスを供給。これにアンソニー・ゴードンがダイレクトで合わせゴールネットを揺らした。先制を許したマンチェスター・ユナイテッドは61分にアントニーとラスムス・ホイルンドを投入し状況の打開を図る。

 しかし、その後もニューカッスルは主導権を渡さず。78分には左に開いたジョエリントンがゴール前にグラウンダーで折り返し、こぼれ球をボックス内中央のルイス・マイリーが狙うも、カバーに入ったアーロン・ワン・ビサカが身体を張ってブロック。何とか追いつきたいマンチェスター・ユナイテッドは82分、こぼれ球を拾ったセルヒオ・レギロンが強烈なボレーシュートを放つも、ファビアン・シェアのブロックに阻まれた。

 89分、マンチェスター・ユナイテッドは左からのアーリークロスをハリー・マグワイアが競り合い、こぼれ球をアントニーが押し込みネットを揺らしたが、オフサイドの判定で得点は認められず。その後もスコアは動かず試合は1-0で終了し、ニューカッスルマンチェスター・ユナイテッドの連勝を「3」で止めた。次節、ニューカッスルは7日にアウェイでエヴァートンと、マンチェスター・ユナイテッドは6日にホームでチェルシーと対戦する。

【スコア】
ニューカッスル 1-0 マンチェスター・ユナイテッド

【得点者】
1-0 55分 アンソニー・ゴードン(ニューカッスル

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO