FOLLOW US

「ベストな11人を選べたためしがない」 不振に陥るマンチェスター・U、テン・ハフ監督が嘆き節

2023.09.21

不満を漏らしたテン・ハグ監督[写真]=Getty Images

 プレミアリーグ開幕から5試合で2勝3敗の13位に沈むマンチェスター・ユナイテッド。深刻な不振に陥っているチームを率いるエリック・テン・ハフ監督は、ケガ人が続出しているチーム状況に嘆き節の様子だ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在マンチェスター・ユナイテッドの負傷者リストには最大で12名の選手が名を連ねている。その中にはディフェンスの主軸を担うフランス代表DFラファエル・ヴァランやイングランド代表DFルーク・ショー、今夏大きな期待とともに加入したモロッコ代表MFソフィアン・アムラバトやイングランド代表MFメイソン・マウントらも含まれている。さらにブラジル代表FWアントニーとイングランド代表FWジェイドン・サンチョの2選手もピッチ外での事由により招集できないなど、多くの中心選手が起用できない状況となっている。

 この状況を受けて、チャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ第1節バイエルン戦に向けたスカッドには4名ものゴールキーパー名を連ねた一方、DFの選手はわずか5名に留まるなど緊急事態に陥っていた。結果、終盤に怒涛の追い上げを見せたもののチームは3-4で敗れていた。

 テン・ハフ監督は同メディアに対し「ベストな11人を選べたためしがない」とコメント。選手の度重なるケガが状況を難しくしていることを強調した。

 「一つ確かなことは、昨シーズンの初めから私はベストなスターティングイレブンを組めたことがない。常に誰かがケガをしていた」

 「現在陥っている状況を除けば、私たちは常に結果を残してきた。この状況は過去に経験したことがあるし、なんとかしてきた。今回もそうしないといけない。乗り越えないといけないし、何をするべきかは知っている。それは過程にフォーカスすることだ。だからこういった状況は好きだね」

 バイエルン戦の後も24日にプレミアリーグのバーンリー戦、26日にカラバオカップでクリスタル・パレス戦、30日にプレミアリーグで同じくクリスタル・パレス戦を控えるように、今後もタイトなスケジュールが続く。来たる連戦に向けてテン・ハフ監督はどのような解決策を見出すのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO