2014.07.11

マンチェスター・Uが8月にバレンシアと対戦…新監督、新戦力のホーム初陣に

8月12日、マンチェスター・Uはホームでバレンシアと対戦。新監督、新戦力が本拠地デビュー予定

 マンチェスター・ユナイテッドは8月12日に「REUNITED 14」と題したプレシーズンマッチを開催。同時に2014-15シーズンに向けて数々の祝賀イベントが行われる予定となっている。

 対戦相手はバレンシアで、ルイ・ファン・ハール新監督、アシスタントコーチのライアン・ギグスにとってはオールド・トラッフォードでの初陣となる。また、新加入のアンデル・エレーラとルーク・ショーにとっても、ホームでの初試合となる予定。試合の他にも全年齢を対象にしたファンイベントが開催予定で、詳細は後日発表される。

 マンチェスター・Uのグループマネージングディレクター、リチャード・アーノルドは、次のようにコメントしている。「このイベントは、ユナイテッドの新章の幕開けとなります。新監督と新加入選手にとってはホームデビューとなります。『REUNITED 14』はファンにとって、クラブの歴史の特別な日に参加できる最高の機会になるでしょう。エキサイティングなシーズンが目の前に迫った中で、様々な祝賀イベントが開催される『REUNITED 14』は、ファンにとって欠かせない1日となるでしょう」

●新監督の合流を待つフレッチャー(マンチェスター・U公式HP)
●マンチェスター地元紙アンケートで、ファンの71%が「香川を残すべき」
●マンチェスター・Uの新アシスタントコーチに現U-21オランダ代表指揮官が就任
●「W杯優勝したら切る」と公約のフェライニが自慢のアフロをバッサリ
●ユヴェントス、香川所属マンUのDFエヴラ獲得でクラブ間合意か

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る