FOLLOW US

神戸完全移籍の宮代大聖がいきなりの“古巣戦”…得点は奪えず「反省して、次につなげないといけない」

2024.02.17

[写真]=金田慎平

 川崎フロンターレからヴィッセル神戸へ完全移籍したFW宮代大聖が、いきなりの“古巣戦”を迎えた。

 17日に行われたFUJIFILM SUPER CUP 2024、J1王者・神戸は最後まで得点が奪えず、0-1で川崎Fに敗れた。前半21分、井出遥也が負傷するアクシデント。ベンチスタートとなった宮代に声がかかり、国立競技場のピッチへ。「チャンスが回ってきたら、そこでしっかりと自分をアピールしないといけないですし、チームのためにどれだけ強い気持ちを持って戦えるか」と宮代。『4-2-3-1』布陣のトップ下に入り、最後まで果敢にゴールを狙ったが、古巣を相手にネットを揺らすことはできなかった。


 宮代は「仲間との連携や(ゴール前に)入るタイミングなど、お互いに分かってきているので、より詰めていきたいです。ゴール前以外の部分でも、まだまだ修正すべき点はあるので修正していきたい」とコメントした。「今日も何度かチャンスはありましたけど、ゴール前はもっと合わせていけると思いますし、仕留めきることが重要。今日の敗戦を反省して、次につなげないといけない」と修正を誓った。

 神戸は24日の明治安田J1リーグ開幕節で、昇格組のジュビロ磐田と敵地で対戦する。「今日は負けてしまって残念でしたけど、開幕からスタートダッシュができるように良い準備をしたい」と意気込んだ。

宮代大聖の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING宮代大聖のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO