FOLLOW US

C大阪一筋20年、DF丸橋祐介が契約満了で退団「感謝しかありません」

2023.12.04

契約満了となった丸橋 [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は4日、DF丸橋祐介との契約満了を発表した。

 現在33歳の丸橋は、2003年にセレッソ大阪U-15に加入し、同U-18を経て、2009年に同期の山口蛍とともにトップチームへと昇格した。2年目からレギュラーに定着し、2年目ながら正確な左足を武器にセットプレーのキッカーを務めた。2017年にはリーグ戦33試合に出場し、リーグ2位となる10アシストを記録した。今季はタイのパトゥム・ユナイテッドへ期限付き移籍し、14試合に出場。今年の6月よりC大阪に復帰していた。C大阪では公式戦通算486試合に出場し、27ゴール61アシストを記録した。

 約20年間在籍したセレッソ大阪からの退団に伴い、丸橋はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

セレッソ大阪のファン・サポーター、パートナーの皆様、選手、スタッフ、チーム関係者、本当に長い間ありがとうございました。13歳の頃から約20年間、自分を育ててもらったこのクラブには感謝しかありません。嬉しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、ここでは伝えきれないくらいの多くの貴重な経験をさせていただきました。選手としても、人としても、すごく成長することができ、その全てが僕の財産です。本当に幸せな時間をありがとうございました。僕はセレッソ大阪を離れますが、悲願のJ1優勝を心の底から願っています。20年間ありがとうございました!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO