FOLLOW US

岡山、木山隆之監督の続投を発表「J1への扉をともに開きましょう!」

2023.11.24

 ファジアーノ岡山は24日、木山隆之監督と契約を更新することで合意し、2024シーズンも引き続き指揮を執ることを発表した。

 現在51歳の木山監督は、現役時代にガンバ大阪やコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)、水戸ホーリーホックで活躍。現役引退後は指導者の道に進み、筑波大学の監督や水戸、ジェフユナイテッド千葉、愛媛FC、モンテディオ山形、ベガルタ仙台などで監督を歴任した。2022年から岡山を指揮し、昨シーズンは明治安田生命J2リーグで20勝12分10敗の3位と、J1参入プレーオフ出場圏に食い込む好成績を残した。


 今シーズンはJ2リーグで13勝19分け10敗で10位に終わったが、契約更新に合意したことで就任3年目のシーズンを迎えることが決定した。続投となった木山監督は岡山のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、来シーズンも指揮を執らせていただくことになりました。大きな目標に真剣に向き合った今シーズンは、高い壁に跳ね返されました。この悔しさを糧に、捲土重来を期して、2024シーズンも大きな目標に挑み続けます。2024シーズン、J1への扉をともに開きましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGファジアーノ岡山のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO