FOLLOW US

群馬、大槻毅監督の続投を発表「これまでのザスパを超えられるよう日々努力を…」

2023.11.23

ザスパクサツ群馬が大槻毅監督との契約更新を発表!

 ザスパクサツ群馬は23日、大槻毅監督との契約を更新し、2024シーズンも引き続き指揮を執ることが決定したことを発表した。

 1972年12月1日生まれで現在50歳の大槻監督は水戸ホーリーホック、大宮アルディージャなどでアシスタントコーチを務め、2018年4月に浦和レッズの暫定監督に就任。その後は同クラブのアシスタントコーチを務め、2019年5月には再びトップチームの指揮官に就任した。2022年からは群馬の指揮を執り、昨シーズンはJ2残留争いに巻き込まれたものの、今シーズンは14勝15分13敗の成績で勝ち点「57」を獲得。近年の最高成績となる11位で2年目を終えた。


 就任3シーズン目を迎えることとなった大槻監督は、群馬のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「日頃からクラブを支えて頂いている全ての皆さま、今シーズンも1年間応援ありがとうございました。この度、2024シーズンも続けて指揮を執らせて頂けることになりました。応援して頂いている全ての皆さまへの感謝を忘れず、さらにアグレッシブに、そしてこれまでのザスパを超えられるよう日々努力を重ねていきたいと思います。2024シーズンも熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGザスパ群馬のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO