FOLLOW US

徳島、19歳MF玄理吾がレアル・ソシエダBに練習参加「たくさんのことを吸収して…」

2023.11.17

徳島ヴォルティスのMF玄理吾がレアル・ソシエダの練習に参加へ

 徳島ヴォルティスは17日、MF玄理吾レアル・ソシエダの練習に参加することを発表した。

 徳島とレアル・ソシエダは昨年12月、相互の育成・強化のさらなる発展を目的とし3年間の育成業務提携を締結。今回発表された玄の練習参加もその一環として行われる。なお、練習参加先はレアル・ソシエダのBチームとなっており、期間は11月20日(月)から12月3日(日)までの予定だ。


 2003年12月30日生まれで現在19歳の玄はセントラルMFを主戦場とするプレーヤー。西宮SSやFC Libreを経て全国屈指のサッカー名門校として知られる静岡学園高校に進学し、3年時には全国高等学校総合体育大会(インターハイ)および全国高校サッカー選手権大会で優秀選手に選出された。昨年2月に徳島へ入団しプロキャリアをスタートさせると、2年目の今シーズンは明治安田生命J2リーグで19試合に出場した。

 レアル・ソシエダへの練習参加が決まった玄は徳島のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「まずはこのような機会をいただけたことに感謝しています。たくさんのことを吸収して、今の自分に何ができて、何ができないのかを練習参加を通して学んできます!」

玄理吾の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO