週間ベスト11に選出された旗手 [写真]=Getty Images
セルティックに所属するMF旗手怜央が、スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第1節の“チーム・オブ・ザ・ウィーク”(週間ベスト11)に選出された。6日、リーグ公式サイトが伝えている。
旗手は4日に行われた開幕節のキルマーノック戦に先発出場を果たすと、17分には先制点を決めるなど、82分までプレーして4-0での白星スタートに大きく貢献を果たした。
試合後、旗手にはスコットランドメディア『グラスゴー・ワールド』でチーム最高タイとなる「8」点をつけられたほか、セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督も「今は彼がはるかに完成された選手になっていると思う」とパフォーマンスを絶賛していた。
そんななか、スコティッシュ・プレミアシップ開幕節の“チーム・オブ・ザ・ウィーク”が発表され、旗手はセルティックからは唯一の選出を果たした。
寸評では「セルティックはタイトル防衛に向け、キルマーノックに4-0で勝利して完璧なスタートを切った。チャンピオンは33本のシュートを放ち、支配率83パーセントを記録して、前半と後半に2点ずつを決めた。旗手は最初のゴールを決めて、中盤を完全に支配していた。彼はこのチームのスターだ」と賛辞が送られている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト