FOLLOW US

ノイアー、今季限りで退任となったトゥヘル監督に言及「誰もが良心の呵責を持たなければ…」

2024.02.25

トゥヘル監督について語ったノイアー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、トーマス・トゥヘル監督について語った。24日、ドイツメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 18日に行われたブンデスリーガ第22節のボーフム戦に敗れ、2015年以来9年ぶりの公式戦3連敗を喫したバイエルンは、首位を走るレヴァークーゼンとの勝ち点差が「8」に広がったことで、リーグ12連覇が難しくなったなか、今月21日には、当初2025年6月30日までとなっていたトゥヘル監督との契約を1年前倒して解消することを発表した。

 そんななか、ノイアーが24日に行われたブンデスリーガ第23節のライプツィヒ戦後(2-1で勝利)にインタビューに応え、トゥヘル監督について語った。トゥヘル監督が今季限りで退任となったことについてコメントを求められると、「成績が悪いのは監督の責任とは限らない。優秀な監督が解任された場合、僕たちにも責任がある」とここまでの戦いぶりについては選手たちにも責任があることを強調しつつ、今後の戦いについては「僕たちは今、最後までプロとしての道を歩みたいと思っている」と胸中を明かした。

 さらに「誰もが良心の呵責を持たなければならない。それはコーチ陣だけでなく、僕たちも同じだ」と続け、改めて選手たちにも責任があることを強調した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGマヌエル・ノイアーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO