FOLLOW US

PSG、DFマルキーニョスのハムストリング負傷を発表…10日間は離脱へ

2023.11.24

負傷したことが明らかになったマルキーニョス [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は23日、ブラジル代表DFマルキーニョスが負傷したことを発表した。

 発表によると、マルキーニョスは右ハムストリングに軽傷を負ったことから、10日間は治療を受けることになったという。

 現在29歳のマルキーニョスは今シーズンここまで公式戦14試合に出場。11月のインターナショナルウィークでもブラジル代表に招集され、FIFAワールドカップ2026南米予選の2試合に出場。17日のコロンビア代表戦でフル出場を果たし、22日のアルゼンチン代表でも先発出場を果たしたものの、後半開始時に交代となっていた。

 この負傷でマルキーニョスは24日に行われるリーグ・アン第13節のモナコ戦、28日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節のニューカッスル戦などの欠場を余儀なくされることになり、PSGにとっては痛手となりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGマルキーニョスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO