FOLLOW US

PSG、ルイス・ディアス獲得に向け代理人と接触か…リヴァプールの評価額は約145億円?

2024.04.10

2022年冬からリヴァプールで活躍しているルイス・ディアス [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するコロンビア代表FWルイス・ディアスパリ・サンジェルマン(PSG)が関心を寄せているようだ。9日、イギリス紙『テレグラフ』が伝えている。

 現在27歳のL・ディアスは2019年夏に母国のジュニオールからポルトへ加入し、欧州デビューを果たした。ポルトガルでの約2シーズン半を経て、2022年1月にはリヴァプールへ完全移籍。ユルゲン・クロップ監督率いるチームに即座にフィットすると、加入後の半年間で公式戦26試合に出場し、6ゴール5アシストを記録した。在籍3年目の今シーズンもここまで公式戦通算13ゴール4アシストをマークしており、“3冠”を目指すチームを牽引している。

 リヴァプールの攻撃に欠かせぬ存在となっているL・ディアスだが、今シーズン終了後の夏の移籍市場にて本拠地『アンフィールド』に別れを告げる可能性が浮上しているという。報道によると、PSGが同選手の獲得を検討しており、既に代理人を務めるラウル・コスタ氏に接触したとのこと。フランス代表FWキリアン・エンバペが今夏に契約満了を迎えることから、一線級のアタッカーを数多くリストアップしているPSGだが、L・ディアスの動向も注視しているようだ。

 L・ディアスとリヴァプールとの現行契約は2027年6月末までとなっており、満了までは3年以上を残している。しかし、『テレグラフ』は新契約交渉が未だ存在していないことや、移籍金の回収、プレミアリーグが定めた収益と持続可能性に関する規則(PSR)等を考慮すると、「リヴァプールが今夏に決断を迫られることになる」と指摘。現状では前線の主軸として存在感を放っているものの、今シーズン終了後の退団の可能性も否定はできないようだ。

 なお、同選手に対してはバルセロナも関心を寄せているとのこと。しかし、リヴァプールが評価額を7500万ポンド(約145億円)に設定していることから、慢性的な財政難に苦しむバルセロナにとって獲得は極めて困難だと『テレグラフ』は指摘している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGルイス・ディアスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO