FOLLOW US

ブライトン、18歳MFヒンシェルウッドと契約を延長! 新契約は2028年まで

2024.04.10

新契約を締結したヒンシェルウッド [写真]=Getty Images

 ブライトンは9日、U-19イングランド代表MFジャック・ヒンシェルウッドと新契約を締結したことを発表した。

 2005年4月11日生まれで現在18歳のヒンシェルウッドは7歳からブライトンの下部組織に所属し、昨シーズンのプレミアリーグ最終節でトップチームデビューを果たした。現在は負傷で戦列を離れているものの、今シーズンはここまで公式戦17試合に出場し、3ゴールを記録している。

 ヒンシェルウッドが2028年6月30日までとなる新契約を締結したことを受け、ロベルト・デ・ゼルビ監督はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「ジャックと彼の家族のことをとても嬉しく思っている。彼はトッププレイヤーであることを証明しており、この新しい契約に値する選手だ。私たちは彼がいないことを寂しく思っているが、彼が健康になってプレーできる状態になって戻ってくることを楽しみにしている」

 また、テクニカルディレクターを務めるデヴィッド・ウィアー氏も以下のようにコメントしている。

「ジャックはロールモデルであり、彼の道のりはすべてのアカデミー選手にインスピレーションを与えるものだ。クラブ在籍期間中のピッチ内外での彼の態度は模範的であり、トップチームに加わって行き方は印象的で、私たち全員が彼の進歩を非常に誇りに思っている」

「ケガがなければ、今シーズンは間違いなくもっと多くの試合をトップチームで出場していただろうが、彼がこの夏のプレシーズンに向けて準備が整うことを楽しみにしている」

ジャック・ヒンシェルウッドの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO