FOLLOW US

チェルシー加入1年目ながら圧巻の成績を残すパルマー、早くも大幅な昇給を獲得か

2024.04.03

今季からチェルシーでプレーしているパルマー [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するイングランド代表MFコール・パルマーが、大幅な昇給を手にする可能性があるようだ。2日、イギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 昨夏に8歳から過ごしたマンチェスター・シティを離れ、チェルシーに加入した現在21歳のパルマーはここまで公式戦35試合出場で16ゴール12アシストを記録。プレミアリーグでは21ゴールに関与し、チェルシー加入初年度では史上3位タイの好成績を残すなど、チームは暫定12位と苦しんでいるなか、加入1年目ながら、攻撃陣の要としてチームを牽引している。

 そんなパルマーは昨夏に加入した際にチェルシーとは2030年6月30日までとなる7年契約を締結しているものの、現在の給料は週給8万ポンド(約1530万円)相当にとどまっていることから、高額な昇給を含む新契約を結ぶことが予想されているという。

 報道によると、現時点で交渉が始まっているかは明らかになっていないが、パルマーが昇給に値する活躍を見せていることから、早くも新契約を締結する見込みであることが伝えられている。

コール・パルマーの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGコール・パルマーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO