FOLLOW US

今季最優秀ゴールの可能性も? ガルナチョ弾を監督や同僚が絶賛「素晴らしかった」

B・フェルナンデスらがガルナチョを絶賛した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するアルゼンチン代表FWアレハンドロ・ガルナチョが決めたオーバーヘッド弾に賛辞が送られている。

 プレミアリーグ第13節が26日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはエヴァートンと対戦。3分にディオゴ・ダロトが右サイドからクロスを上げると、ファーサイドで待っていたアレハンドロ・ガルナチョが後方に下がりながらジャンプし、オーバーヘッドシュートを放ち、ジャストミートしたボールはゴール右に吸い込まれ、先制に成功した。その後、マーカス・ラッシュフォードのPK弾とアントニー・マルシャルのゴールでリードを広げたマンチェスター・ユナイテッドは3-0で勝利し、今季初のリーグ戦3連勝を飾った。

 試合後、イギリスメディア『スカイスポーツ』でガルナチョのゴールについて聞かれたエリック・テン・ハフ監督は「シーズンはまだ長いけど、おそらくゴール・オブ・ザ・シーズンだろう。フィニッシュだけではなく、ビルドアップもとても良かった。もちろん、フィニッシュは素晴らしかったけどね」と賛辞を送った。

 また、キャプテンを務めるポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスもイギリスメディア『BBC』で「見事だよ。素晴らしいもので、これを説明する言葉が見つからない。この世のものとは思えない。特別な子どもから生まれた特別なものだ。彼にはもっと期待している。僕たちは彼の能力を認識しているし、フットボールで何ができるかを知っている」と絶賛。さらに『スカイスポーツ』でも次のようにガルナチョについて大きな期待を寄せていることを明かした。

「彼には大きな期待を抱いている。素晴らしい未来があり、多くのことを期待している。僕は常に後ろにいて、もっと多くを求めていくつもりだが、明らかに素晴らしいゴールだったね」

「このようなゴールは観衆を黙らせるもので、エヴァートンのファンは喜ばないだろうけど、このようなことができる選手を見ることができて楽しめたと思う。彼が味方にいることをとても嬉しく思っているよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO