FOLLOW US

ポステコグルー監督、メンタルが不安定なリチャーリソンの支援を約束「彼が望む手助けをする」

2023.09.16

リチャーリソンへの支援を約束したトッテナムのアンジェ・ポステコグルー監督 [写真]=Geetty images

 トッテナムのアンジェ・ポステコグルー監督がブラジル代表FWリチャーリソンの不調について触れた。15日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 リチャーリソンは昨季エヴァ―トンから6000万ポンド(約110億円)でトッテナムに加入したものの、初年度は公式戦35試合の出場で3ゴールにとどまり、今季も公式戦4試合に出場し、EFLカップでの1ゴールのみと難しい時期を過ごしている。

 8日に行われた「FIFAワールドカップ2026南米予選」第1節ホームでのボリビア戦では決定機を外した後、交代を命じられた。涙を流す姿もあり、ブラジルメディアに対して「この5カ月間、ピッチの外では激動の時を過ごした。今は安定しているけど、自分の心を整えるためにイングランドの心理学者の助けを借りるつもり」と明かしていた。現地メディアは、自身の代理人とトラブルがあり、関係を解消したことが原因と報じている。

 これらの報道を受け、ポステコグルー監督は「リッチー(リチャーリソン)が必要としているものが何であれ、私たちは彼が望む場所に行けるよう手助けをします」と厚い支援を約束した。

 また、指揮官はサッカー選手のメンタルヘルスが十分に行われているかどうか疑問を呈しながら「人々は、サッカー選手は必要なお金をすべて手にしていて、それが完璧な人生だと思っている。しかし、ドレッシングルームにいる誰もが何かを抱えているのは間違いない」とコメントし「時々、選手たちは、自分の人生は完璧であるべきだという罠にはまることがある。視野を広く持ち、バランスを保つことが大事なんだ」とサッカー選手としてのメンタルの重要性を強調した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO