FOLLOW US

チェルシー加入のカイセド、背番号は「25」に決定! “レジェンド”ゾラ氏以来の着用

2023.08.17

背番号が「25」に決定したカイセド [写真]=Getty Images

 チェルシーは16日、ブライトンから加入したエクアドル代表MFモイセス・カイセドが背番号「25」を着用することを発表した。

 去就に注目が集まっていたカイセドは自身の希望もあって最終的には、イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、1億ポンド(約186億円)に1500万ポンド(約28億円)の追加オプションが付随した総額1億1500万ポンド(約214億円)でチェルシーに加入。2031年6月30日までとなる8年契約に1年の延長オプションが付随した長期契約を締結したことが明らかになっている。

 新天地での背番号は明らかになっていなかったが、カイセドはブライトン時代と同じ「25」を選択。なお、チェルシーで最後に背番号「25」を着用したのはクラブのレジェンドとしてファンから愛されている元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏で、同氏以降は非公式ながらクラブで唯一永久欠番扱いにもなっていた番号だが、新加入のカイセドが着用することが決まった。

 カイセドはクラブ公式サイトで、背番号「25」を選択した理由について説明しながら、ゾラ氏には同背番号を着用していいか確認をとったことも明かした。

「この番号をつけることができてとても誇りに思っている。ジャンフランコ・ゾラと話もして彼からは承認ももらった。この番号がどれほどの意味を持っているかは知っている。でも、僕にとっても家族にとっても特別な番号であるから、これを選んだ。この番号を背負ってチェルシーでたくさんの思い出を作りたいと思う!」

 また、ゾラ氏も「やあ、モイセス!メッセージをありがとう。それが私にもたらしたのと同じように君にも多くの喜びをもたらすことを願っている。幸運を祈る、ジャンフランコ」と新加入のカイセドに激励のメッセージを送っている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO