FOLLOW US

チェルシーMFカサデイがレスターにレンタル移籍…U20W杯ではMVP&得点王に輝く

レスターへの加入が決定したカザデイ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するU-21イタリア代表MFチェーザレ・カザデイが、レスターにレンタル移籍することが決定した。15日、両クラブが発表している。

 なお、移籍期間は2023-24シーズン終了までとなり、買い取りオプションなどは付随していない。また、レスターでの背番号は「7」に決定した。

 2003年1月10日生まれで現在20歳のカザデイは、2018年にチェゼーナの下部組織からインテルの下部組織に移籍。順調にカテゴリーを駆け上がると、2021-22シーズンはプリマヴェーラのリーグで32試合15得点を記録し、チームの優勝に貢献した。トップチームでの活躍も期待されたものの、インテルが財政難に苦しんでいたこともあり、2022年8月にチェルシーに移籍金1500万ユーロ(約24億円)+500万ユーロ(約8億円)のボーナスで加入した。

 チェルシーとは2028年6月30日までとなる長期契約を締結したカザデイだが、ここまでトップチームでの出場機会はなく。今年1月から半年間は2部のレディングにレンタル移籍を果たし、リーグ戦15試合に出場していた。

 今年5月から開催されたFIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023ではU-20イタリア代表の中心選手として、2試合でキャプテンも務めるなど、7試合出場で7ゴール2アシストを記録する大活躍で準優勝に貢献。ゴールデンボール賞(大会最優秀選手)とゴールデンブーツ賞(得点王)の2冠を達成した。

 この活躍からカサデイには多くのクラブから関心が寄せられていたなか、今夏チェルシーのプレシーズンに参加し、4試合に出場して活躍も見せたものの、より多くの出場機会を得るために2023-24シーズンはレスターでプレーすることが決定した。

 移籍が決定したことを受け、カサデイはレスターのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「とても気分がいい。ここに来られて本当に嬉しい。興奮しているし、始まるのが待ちきれないね。明らかにレスターはビッグチームだし、僕は勝つためにここに来た。できる限りのことをして戦って、このチームのために一生懸命働きたいと思う」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO