FOLLOW US

バイエルンがケイン獲得を正式発表! 移籍金はクラブ史上最高額の約159億円超えか…背番号は「9」に決定

バイエルンがケイン獲得を正式発表! [写真]=Getty Images

 バイエルンは12日、トッテナムからイングランド代表FWハリー・ケインを完全移籍で獲得したことを発表した。

 今夏の移籍市場でストライカーの補強を目指していたバイエルンが、ヨーロッパ屈指の“点取り屋”の獲得に成功した。クラブの発表によると、契約期間は2027年夏までの4年間。背番号は「9」に決まった。

 今回の決定を受け、ケインはクラブの公式サイトで「バイエルンの一員になれてとても幸せだ。バイエルンは世界有数のクラブであり、僕は以前から自分のキャリアの中の最高レベルで自分を証明したいと言ってきた。そして、このクラブには勝者のメンタリティーがある。ここにいられて本当に良い気分だよ」とコメント。現地での報道によれば、12日に行われるドイツ・スーパーカップのメンバーに入り、デビューを飾る可能性もあるようだ。

 ドイツメディア『スカイ』によると、移籍金は1億ユーロ(約159億円)を超えるとのこと。この金額は、2019年夏にフランス代表DFリュカ・エルナンデス(現:パリ・サンジェルマン)を獲得する際に費やした8000万ユーロ(約127億円)を上回る、バイエルンのクラブ史上最高額となる。

 現在30歳のケインはトッテナムの下部組織で育成年代を過ごし、下部リーグへの複数回のレンタル移籍を経て、2013年夏からトップチームに定着した。背番号「10」を託され臨んだ2015-16シーズンには、プレミアリーグで25ゴールを記録し、自身初の得点王に輝く。その後も韓国代表FWソン・フンミンと共に強力な前線を形成し、2016-17シーズンと2020-21シーズンにもプレミアリーグ得点王のタイトルを獲得した。

 昨シーズンもチームが苦戦を強いられたなか、序盤戦からゴールを量産。プレミアリーグでは得点ランキング2位となる30ゴールをマークした。トッテナムでは公式戦通算435試合に出場し、クラブ歴代最多の280ゴールを記録。前線の主軸としてチームを牽引し続けた。

 また、2015年3月にデビューを飾ったイングランド代表では、これまで国際Aマッチ通算84試合に出場し、歴代最多となる58ゴールをマークしている。FIFAワールドカップロシア2018では6ゴールを挙げて大会得点王に輝き、チームのベスト4進出に大きく貢献した。昨年のFIFAワールドカップカタール2022では5試合の出場で2ゴール3アシストをマーク。EUROにも2度出場している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO