FOLLOW US

アルテタ監督、前半のみで交代した冨安健洋に言及「少し違和感を…」

2023.11.09

前半のみの出場に終わった冨安 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、日本代表DF冨安健洋の状態に言及した。8日、クラブ公式サイトが伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループB第4節が8日に行われ、アーセナルはセビージャと対戦。29分にレアンドロ・トロサールのゴールで先制すると、64分にはブカヨ・サカが追加点を挙げ、2-0で完封勝利を収めた。

 この試合に左サイドバックとして先発出場を果たした冨安は積極的に組み立てに参加するなど、好パフォーマンスを見せたが、前半のみの出場に終わり、後半開始からはオレクサンドル・ジンチェンコが出場した。

 試合後、冨安を交代させた理由について聞かれたアルテタ監督は「彼は前半に少し違和感を感じていたから、リスクを冒したくはなかった。彼は多くの時間プレーしていたし、ベンチにいるアレックス(ジンチェンコ)はいつでも出場できる準備ができていた。だから、正しい決断だったと思うよ」と説明した。

 冨安は今後、11日に行われるプレミアリーグ第12節のバーンリー戦後、「FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選」に臨む日本代表に合流する予定となっており、同選手の状態には注目が集まっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO