2018.04.02

グアルディオラ監督、リヴァプールとCLでの対戦に「難しい相手」

前回アンフィールドで敗戦を喫したグアルディオラ監督(右)[写真]=Man City via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝のファーストレグ、リヴァプール戦に向けてコメントを残した。2日、イギリスメディア『SKY』が報じている。

 マンCは現在プレミアリーグで他のクラブを寄せ付けずに首位を独走している。しかし、今シーズン唯一リーグで黒星を喫した相手に指揮官は「サラーだけではなく、マネとフィルミーノは、3人ともほぼ止まらず、素晴らしい選手だ」と称賛。さらに「彼らの動きはとても複雑で、我々はそれをよく知っている。とても速くて難しい相手だよ」とリヴァプールのスタイルについて語っている。

 しかし、CLでの再戦に燃える同監督は「リヴァプールの選手は素晴らしいけど、舞台はチャンピオンズリーグの準々決勝だ。そのレベルが容易に出るとは限らないよ」とコメント。強力な攻撃陣を封じる意気込みを語った。

 なお、CL準々決勝ファーストレグは4日、リヴァプールの本拠地アンフィールドで行われる。前回敗戦したこのスタジアムで、マンCが雪辱を晴らすことができるか注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る