2018.04.03

ファン・ダイク、同僚FWサラーを称賛「彼を止めることはできない」

ファン・ダイクとモハメド・サラー
ファン・ダイク(左)がサラー(右)を称賛した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが、同チーム所属のエジプト代表FWモハメド・サラーを称賛した。2日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が同選手のコメントを伝えている。

 サラーは今季のプレミアリーグで現在29得点を挙げ、得点ランキングトップを走っている。リヴァプールの絶対的得点源として活躍を続けるサラーを、ファン・ダイクは以下のように称賛した。

「彼は1人の人間としても、選手としても素晴らしい。彼が100パーセントの状態でピッチに立てば、どんなDFだろうと彼を止めることはできないだろう。もちろん、彼にだって弱点はある。けれども、それを今言うことはできないね」

 リヴァプールは4日にチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでマンチェスター・Cと対戦する。プレミアリーグで首位を独走するマンチェスター・Cとの対戦となるが、ファン・ダイクはリヴァプール“らしさ”を見せることができれば勝機はあると感じているようだ。

「リヴァプールにはチームのためにハードワークできる選手が揃っている。誰一人として自分を特別な選手だと思っていないからだ。チーム内の雰囲気は素晴らしいね。(マンチェスター・C戦では)チーム全員が100パーセントの力を発揮することが求められている。全員で戦うことができれば、きっと勝利を掴めるはずだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る