株式会社SCOグループは、2025年7月に韓国で開催される「東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会韓国(以下、東アジアE-1サッカー選手権2025)」に協賛することを正式に発表いたします。
本大会は、東アジアサッカー連盟(EAFF)が主催する、東アジア地域の代表チームが集結する国際大会です。出場国は、日本・韓国・中国に加え、予選を勝ち抜いたホンコン・チャイナを含む4チーム。各チームが1回ずつ対戦する総当たり戦形式で行われ、勝ち点により優勝国が決定します。日本代表はこれまでに2013年大会および2022年大会で優勝しており、今大会ではディフェンディングチャンピオンとして連覇を目指します。
サッカーは、多くの若者に夢や目標、そして人生をかけた挑戦の機会を与えてくれるスポーツです。勝敗だけでなく、努力、連帯、挑戦する心が人々を惹きつけ、社会に前向きなエネルギーを生み出しています。当社は、「テクノロジーで『105年活きる』を創造する」というビジョンのもと、人生100年時代を見据え、誰もが活力を持って生きる社会の実現を目指しています。その中核にあるのは、年齢や立場を問わず“挑戦する人”を応援する姿勢です。
今回のE-1サッカー選手権2025への協賛は、その姿勢を社会に対して明確に示すものであり、国際舞台で活躍するトップアスリートはもちろん、そこを目指して努力するすべての若者たちに対し、私たちは全力でエールを送りたいと考えています。
スポーツには、人の可能性を信じ、未来を切り開く力があります。SCOグループは、その力を信じ、“105年活きる”人生の礎となる「挑戦する心」をスポーツの現場から広げてまいります。
SCOグループについて
SCOグループは、「テクノロジーで『105年活きる』を創造する」をビジョンに掲げ、歯科医療の未来を支える次世代の運用オペレーションシステムの開発・提供を行っています。全国の歯科医院に対して、キャッシュレスの導入支援、業務効率化、医療機器の調達支援など、多角的かつ実践的なソリューションを展開することで、歯科医師や歯科衛生士、スタッフが患者さんのためにその専門性を最大限に発揮できる環境づくりを支援しています。さらに、スポーツへの参画や支援活動にも積極的に取り組み、人々に“いきがい”や前向きな生き方を届けることで、心と身体の両面から健康を支える持続可能な社会の実現を目指しています。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト