FOLLOW US

清水、サントスからFWルーカス・ブラガを期限付きで獲得「素晴らしい年にしましょう」

2024.01.30

清水エスパルスに期限付きで加入するルーカス・ブラガ [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは30日、サントスからブラジル人FWルーカス・ブラガを期限付きで獲得したことを発表した。

 契約期間は2024年1月1日から2024年12月31日まで。同選手は来日後のメディカルチェックを経て、正式契約を締結する予定だ。なお、清水での背番号は「11」に決定している。


 1996年11月10日生まれで現在27歳のルーカス・ブラガは、左右のウイング(WG)を主戦場とするプレーヤー。・マルセーリ・フチボウ、AAバテウ、ルヴェルデンセEC、ヴィラ・ノヴァFCでのプレーを経て、2019年夏に母国屈指の名門サントスへ加入。2023シーズンはカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(国内1部リーグ)の27試合を含む公式戦42試合に出場し1ゴール1アシストを記録した。

 初の海外挑戦が決まったルーカス・ブラガは清水のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

清水エスパルスファンの皆さん、こんにちは! ルーカス・ブラガです。このような機会をいただき、とても嬉しく思っています。エスパルスファミリーの一員として近々日本に来日しますので、皆さんに会えることを楽しみにしています。2024シーズンは、ともにクラブのすべての目標を成し遂げて素晴らしい年にしましょう。よろしくお願いします」

 清水は3シーズンに渡って前線の主軸に君臨し、公式戦通算44ゴールを挙げたブラジル人FWチアゴ・サンタナが今オフに浦和レッズへ完全移籍。前線の補強が急務となっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING清水エスパルスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO