FOLLOW US

浦和、清水からチアゴ・サンタナを完全移籍で獲得! 「ベストな選択ができたことに間違いありません」

2024.01.13

浦和への加入が決定したチアゴ・サンタナ [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 浦和レッズは13日、清水エスパルスからブラジル人FWチアゴ・サンタナを完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在30歳のT・サンタナは、ブラジルやポルトガルの複数クラブでのプレーを経て、2021年にサンタ・クララから清水に加入。2年目となった2022シーズンでは、チームは降格したものの、明治安田生命J1リーグで14得点を記録して得点王に輝き、ベストイレブンにも選出された。昨季は明治安田生命J2リーグで38試合に出場して12得点をマーク。YBCルヴァンカップでは2試合の出場で1ゴールを記録した。


 そんなT・サンタナは浦和への移籍に際して、クラブ公式サイトを通じて以下のような意気込みを語った。

浦和レッズのみなさま、清水エスパルスから移籍してきましたチアゴ サンタナです。私はこの偉大なクラブの一員になることに、大きなよろこびと誇りを持っています。早く新しいチームメートと共に練習がしたい気持ちですごくモチベーションが上がっています。それだけではなく、浦和レッズサポーターとのファーストコンタクトが楽しみです」

「オフシーズン中に他のクラブからもお誘いをいただきましたが、浦和レッズからのお誘いを受けたとき、ステップアップすることを決心し、迷いはありませんでした。ベストな選択ができたことに間違いありません。クラブの目標を成し遂げるために、これまで日本人から教えていただいた通り、ハードに練習をし、日々の努力と献身的な取組みを約束します。みんなで力を合わせれば、2024シーズンが浦和レッズにとって最高のシーズンになると確信しています。共に闘い、共に歩み、共に祝福しましょう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGチアゴ・サンタナのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO