FOLLOW US

鳥栖、東京Vの“救世主”MF中原輝の加入を発表…保有元のC大阪から完全移籍で獲得

2023.12.25

サガン鳥栖は25日、MF中原輝の完全移籍加入を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 サガン鳥栖は25日、今夏に保有元のセレッソ大阪から東京ヴェルディに期限付き移籍したMF中原輝を完全移籍で獲得したことを発表した。

 1996年7月8日生まれの中原は現在27歳。正確無比な左足のキックを武器に、プロキャリアを始めたロアッソ熊本からモンテディオ山形を経て、2022年にセレッソ大阪に加入。しかしプレータイムが限られたことで、今夏に東京ヴェルディに期限付き移籍した。すると、明治安田生命J2リーグで16試合に出場し5得点4アシストを、J1参入プレーオフでも全2試合に出場し1得点を記録するなど、16年ぶりのJ1リーグ昇格に大きく貢献。とりわけ、第41節栃木SC戦は、早い時間帯に退場者を出したことで攻めあぐねる展開となったが、0-0で迎えた82分に同選手のフリーキックが炸裂し、これが値千金の決勝点に。最終的に、4位清水エスパルスとの勝ち点差が「1」だったため、3位での参入プレーオフ進出に導いた中原は、まさに“救世主”たる存在だ。


 まず、期限付き移籍期間満了に伴い東京ヴェルディを退団する中原は、クラブ公式サイトにコメントを残している。

「約半年間ありがとうございました。途中加入にもかかわらず温かく迎え入れてくれた監督、チームスタッフ、選手、そしてファン・サポーターのみなさんには感謝しかありません。みなさんとJ1昇格を果たし、とても良い経験をすることができました。みなさんとスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました」

 次に中原は、保有元のセレッソ大阪退団に伴い、クラブ公式サイトにコメントを残している。

「約1年半ありがとうございました。悔しいことが多かったですが、セレッソでプレーすることができて良かったと思っています。この経験を無駄にせず新しい環境でチャレンジしたいと思い、移籍を決めました。皆さんに成長した姿をスタジアムで見せられるよう頑張ります。チームスタッフ、選手、ファン・サポーターの皆さん本当にありがとうございました」

 最後に、サガン鳥栖に完全移籍加入する中原は、クラブ公式サイトでコメントを残している。

セレッソ大阪から加入することになりました、中原輝です。サガン鳥栖の勝利のため全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

中原輝の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING中原輝のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO