FOLLOW US

湘南MF中野嘉大、横浜FCへの期限付き移籍が決定「J2優勝・J1昇格を達成できるように」

2024.01.03

横浜FCへの期限付き移籍が決まった中野 [写真]=兼子愼一郎

 湘南ベルマーレは3日、MF中野嘉大横浜FCへ期限付き移籍で加入することを発表した。期限付き移籍期間は、2025年1月31日までと伝えられている。

 現在30歳の中野は、2015年に川崎フロンターレでプロデビュー。その後はベガルタ仙台北海道コンサドーレ札幌サガン鳥栖を渡り歩き、2022年7月から湘南でプレーしている。


 今回の発表に際し、同選手は「この度、横浜FCに移籍することになりました。昨シーズンは個人、チームともに納得のいく結果が出せない中、変わらず応援していただきありがとうございました。カテゴリーは変わりますが、自分がもっと成長するために移籍を決断しました。1年半、ありがとうございました」とコメント。また、新天地となる横浜FCの公式サイトでは「湘南ベルマーレから加入します中野嘉大です。横浜FCがJ2優勝・J1昇格を達成できるように頑張ります。よろしくお願いします」とコメントを伝えた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING中野嘉大のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO