FOLLOW US

[PR]C・ロナ初プロデュースの香水が満を持して日本上陸「キスして欲しい場所につけるといい」

CR_300x250px

 “銀河系軍団”のエースとして君臨するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。そんなC・ロナウドがプロデュースした香水『レガシー バイ クリスティアーノ・ロナウド オードトワレ』の日本上陸がついに決定した。

 株式会社フィッツコーポレーションは、C・ロナウドプロデュースの香水『レガシー バイ クリスティアーノ・ロナウド オードトワレ』を、フィッツコーポレーション公式通
販サイト
にて、3月29日(火)より先行予約受付を開始すると発表した。すでにワールドワイドでは発売しており、日本上陸が決定、一般発売は5月28日に予定されている。

 また、先行予約期間中に公式通販サイトで予約すると、先行予約特典としてオリジナルデザインアンダーウェアを先着順で、C・ロナウド本人の直筆サイン入り香水を抽選で一名にプレゼントする。

bonus_item2 (1)

 サッカー選手としてだけでなく、ピッチの外ではファッションアイコンとして注目を集めるC・ロナウド。アスリートの中では最も多いSNSのフォロワー数を誇っている。今回の香水プロデュースにあたり、自身も『オリジナルの香水を作ることは僕がずっと夢見ていたことなんだ』とコメント。力強さの中にスタイリッシュさも感じられる、ウッディー・アロマティックな香りが表現されている。

■C・ロナウドのコメント

「ファッションの中でも最終的な印象を決めるのは香りだと思っている。だからこの香りはまさに『クリスティアーノ・ロナウド』を感じさせる仕上がりにしたかった。マスキュリンで、セクシーで、なによりも自信にあふれる香りにね」

「ピッチの中でも外でも、自分の存在を残すことがとても重要なことだと思っている。香りはそれを手助けしてくれる重要なファクターだよ」

※C・ロナウドが自らプロデュースしたオードトワレの制作秘話を語ったインタビューはページ下部から。

NG_150909_MCSE_Cristiano_Ronaldo_Legacy_small

■香調:ウッディー・アロマティック
TOP:ラベンダー、アップル、シナモン
MIDDLE:ローズマリー、セージ、シダーウッド
LAST:パチョリ、アンバーグリス、ブロンドウッド

 ラベンダーとアップルがエキゾチックに香るトップは、C・ロナウドのマスキュリニティを表現。ミドルからラストにかけてはドライに香り、彼のタイムレスな存在感が表れている。

P&B

■WHO IS Cristiano Ronaldo?

 近年における世界最高と評されるサッカープレーヤーの1人。所属した3チーム全てでリーグ優勝を経験している。チャンピオンズリーグ(CL)では4度の得点王に輝き、その年の年間最優秀選手に贈られる「バロンドール」を3度受賞。プレミアムリーグシーズン及び、CL最多得点記録、ポルトガル代表歴代最多得点記録、ユーロ(欧州選手権)通算最多得点記録など、数えきれないアワードを受賞している。

■ブランド名:クリスティアーノ・ロナウド
■商品名:レガシー バイ クリスティアーノ・ロナウド オードトワレ
■容量:50mL
■定価:7,400円(税抜)
■先行予約期間:2016年3月29日(火)~2016年5月27日(金)<商品出荷は4月下旬より順次>
■先行予約サイト:フィッツコーポレーション公式通販サイト(http://effe.fits-japan.com/CR
■一般発売日:2016年5月28日(土)

CR_PressAd_A3_AW

 C・ロナウドが自らプロデュースした香水、『レガシー バイ クリスティアーノ・ロナウド オードトワレ』や香水、男性の美容、ファッションなどに対する思いを語った。

C・ロナウド「香水はセクシーな気分にさせて、自信をつけてくれる」

――どうして香水を制作しようと思ったのですか?

クリスティアーノ・ロナウド(以下、C・ロナウド) 自分のオリジナルの香水を作ることは、実は僕がずっと夢見ていたことなんだ。香水は自分にとって真の情熱でもあるね。例えば、その人がどんな香水を着けているかで、その人がどんな人かだって分かったりするような気がしない? だから僕自身の香水を作るこのチャンスを得られたことは、とても素晴らしいことだと感じたね。僕は誰もがみんな、お気に入りの“香り”というものを持っていると思うし、何か時代に左右されずに、いつでも着けられる香水を作りたいと思ったんだ。

――どのようにして香水作りに携わっていたのですか?

C・ロナウド 特に“香り”を決めているときは積極的に参加したね。だって、それはつまり僕自身を表すことになる大切なものだし、どんな香りにしたいかっていうのが僕の頭の中ではっきりしていたからね。ラグジュアリアスでエキゾチックな香り。僕の思い描く香りにするために、調香師と一緒になって自分の手でひとつひとつ香りを選んだんだ。ラベンダー、アップルそしてパワフルに香るシナモン。男らしくて、唯一無二。僕はそんな僕自身のスタイルに合わせて、この香りを作ったんだ。

――この香水のどんなところが好きですか?

C・ロナウド なんといってもこの力強い、パワフルな香りだね。――着けた瞬間に、その最初の一瞬を創り出し、人々の気分を変えてくれるんだ。セクシーな気分にさせて、自信をつけてくれる、そして最後は力強い印象を残す。僕はそんな香水を男性たちに向けて作りたかったんだ。

――それぞれの香りについて、どのように選んだのですか?

C・ロナウド 僕は重厚で高級感のある、だけど強すぎない香りを作りたかったんだ。この『クリスティアーノ・ロナウド レガシー』はスパイシーなシナモンと男らしさあふれるウッディー調の香りを、ラベンダーとアップルのアクセントによってライトでフレッシュに仕上げた香水なんだ。場所や雰囲気を気にせずに、どんなところでも使える香水だと思うよ。

P&B

■ブランド名:クリスティアーノ・ロナウド
■商品名:レガシー バイ クリスティアーノ・ロナウド オードトワレ
■容量:50mL
■定価:7,400円(税抜)
■先行予約期間:2016年3月29日(火)~2016年5月27日(金)<商品出荷は4月下旬より順次>
■先行予約サイト:フィッツコーポレーション公式通販サイト(http://effe.fits-japan.com/CR
■一般発売日:2016年5月28日(土)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO