2016.02.18

【ゆりっぺFC】2016 Jリーグプレスカンファレンスに行ってきました!

本日は「2016 J.LEAGUE PRESS CONFERENCE」へ取材に行ってきました!

いよいよJリーグが開幕するんだなと思うと気持ちが高ぶりますね~!!
Jリーグプレスカンファレンスはメディア取材のみで行われているのでサポーターの方にはあまりピンとこないかもしれませんが学校でいう始業式にあたるのではないでしょうか?
私も少しフォーマルに赤いジャケットで会場へ!

このジャケットのせいで謎のプレゼンター感あるけど笑
憧れのシャーレの前で写真撮りました!!

開会挨拶の後にはJ1選手の登場、そして監督インタビューがありました。

そのあとは各クラブがそれぞれのブースに分かれてメディア取材がスタートします!

FC東京ブースはカメラマンも記者さんも多く順番待ち状態で城福浩監督へはやっとのことでご挨拶が出来ました。
今後ビバパラでのインタビューが楽しみです!

そしてたくさんの記者さんに囲まれ笑顔で丁寧にインタビューに答えている水沼宏太選手。

水沼選手へはキャンプのこと、試合に向けての意気込みを伺いました。

水沼宏太選手「沖縄キャンプは山を走ったり体力作り的なトレーニングを中心に、宮崎キャンプでは戦術確認や練習試合でより実戦的な練習になりました。間にACLを挟んだことで正直、疲労はかなりたまっています。ですがアジアでの戦いはとても楽しみにしてます!ハードなキャンプを終えてどのチームよりも仕上がりは早いと感じますし今年から僕が加わったことによって新しい攻撃のスタイルを見せていきたい。戦える準備をしてきたので開幕からとばしていけるはずです。中国の爆買いに負けないようにACLを一つ一つ勝ち上がって日本勢の力を見せたいです。」と
頼もしいコメントをいただきました!

俺と写真に写れば小顔に見えるよ!なんてお話も笑
ノリもとっても良くてこれからはピッチの中でも外でもFC東京を盛り上げてくれる選手になるのでは!?

そして同じ事務所の、アイドルグループわーすたとして活動している廣川奈々聖ちゃんが「スカパー!JユースPRアンバサダー」に就任したということでお話を聞いてきました!

「実際に試合を見たり選手へインタビューしてユースもプロも心構えは変わらずサッカーに対する気持ちは同じで練習や試合に取り組んでいるんだなと感じました。いつもはJリーグを見ている人にもJユースの魅力を発信出来るような活動をしていきたいです。将来Jリーグでの活躍が期待される選手が成長していく過程を応援できることもとても魅力があると思います。ユースの皆さんとは同世代だから私もアイドルとして一緒に成長していきたいですね!今度はメンバーを誘って試合を見に行ってみたいです。」このように高校1年生とは思えぬほどハキハキしっかりとお話してくれました!!

ここで謎のプレゼンターとツーショット!笑

奈々聖ちゃんは今後「スカパー! JユースPRアンバサダー」の初仕事として2月27日18時より放送の「Jリーグサタデーナイトマッチ 横浜F・マリノス×ベガルタ仙台」のハーフタイム企画・ユースを応援するコーナーに出演が決まってるみたいですよ!同世代にしか分からないこと同世代だから見つけられる事ってあると思うからこれから私も奈々聖ちゃんにJユース情報教えてもらおう!

昨年に私はスカパー!J2リーグのマッチデーザップに出演させていただきました。今年もナイスザップが見たいしもっとそれぞれのクラブ魅力を知りたいと思い取材の後もいろんなクラブブースを巡ってきました。
これはいただいた資料のほんの一部です!

そして嬉しい再会も!
現在ヴィッセル神戸でキャプテンとしてプレーしている元FC東京の渡邉千真選手と少しだけお話が出来ました!なんとFC東京ビバパラダイスの取材中にやってもらっていた「ゆりかるポーズ」をまだ覚えててくださり驚きました!ちょっと違ってたけど笑

あ!マッシモ監督!?

残念ながらお会いできませんでしたがサガン鳥栖監督に就任されたマッシモ・フィッカデンティ監督の大きなポスターを発見!!

FC東京で関わった選手や監督との再会が今シーズンの楽しみの1つでもあります!
開幕が待ち遠しい…!

長くなりましたが最後にお知らせ!!!

FC東京ビバパラダイスの公開収録トークショーが明日実施されます!

2月19日 19:00~20:00(時間は予定です)
東京スカイツリータウン・ソラマチ「J:COM Wonder Studio」にて2016シーズンのJリーグ開幕を記念した「FC東京ビバパラダイス」の公開収録トークショーを開催。
ゲストには佐々木渉選手がいらっしゃいます。
キャンプのことからプライベートなお話までいろいろ聞き出しちゃおうっ!
平日ではありますがお待ちしてます!!

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動をはじめ、TV、舞台、CMと多方面で活躍中。2012年 シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーターを務める。オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし