バイエルンと契約延長をしたスタニシッチ [写真]=Getty Images
バイエルンは27日、クロアチア代表DFヨシプ・スタニシッチと契約を延長したことを発表した。なお、新契約は2029年6月30日までとなる。
現在24歳のスタニシッチは2017年1月にフュルステンフェルトブルックからバイエルンの下部組織に加入した。2021年4月にトップチームデビューを果たし、これまで公式戦通算41試合に出場。また、2021年10月にクロアチア代表デビューも果たし、通算20試合に出場している。
昨夏にはさらなる出場機会を求め、レヴァークーゼンにレンタル移籍を果たすと、2023-24シーズンは公式戦38試合出場で4ゴール6アシストを記録し、ブンデスリーガとDFBポカール優勝の2冠に貢献を果たした。
今夏バイエルンに復帰するなか、新契約を締結したスタニシッチは同クラブの公式サイトで以下のように喜びのコメントを発表している。
「僕のクラブであるバイエルンと新しい契約を結べて嬉しく思う。物心ついた頃からずっとこのクラブのファンだった。ピッチ内外で多くのことを学んだので、レヴァークーゼンには感謝をしている。多くの試合に出場して自分の実力を発揮して、リズムに乗ることができた。自信がついたし、よりいい選手になって戻ってこられたと思う。僕の目標は明確だ。バイエルンのためにすべてを捧げ、できるだけ多くのトロフィーを獲得することだ。戻ってこられて嬉しいよ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト