FOLLOW US

フランクフルトMF長谷部誠が偉業達成! 大勝したバイエルン戦で外国籍選手としてクラブ歴代最多出場

2023.12.10

フランクフルトの長谷部が偉大な記録を樹立(写真は今年8月) [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第14節が9日に行われ、フランクフルトとバイエルンが対戦。フランクフルトが5-1で勝利を収めた。

 フランクフルトの本拠地『ドイチェ・バンク・パルク』で行われた一戦で、フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠はベンチスタートとなったものの、後半終盤の82分に途中出場した。リーグ戦では、10月8日に行われたハイデンハイム戦(〇 2-0)以来の出場。フランクフルトでのブンデスリーガ通算出場数を『230』とし、外国籍選手としてクラブ歴代最多出場記録を打ち立てた。

 試合後、ドイツ紙『フランクフルター・ルントシャウ』は「まるで試合から離れていなかったかのように、いや、むしろ定期的に出場しているかのようにプレーした」と、来年1月18日に40歳となる長谷部を称賛した。

 チームも“昨季王者”を5-1で粉砕。リーグ戦の連敗を『2』で止め、4試合ぶりの白星を手にしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO