FOLLOW US

スキーで負傷のGKノイアー、約10カ月ぶりにチーム練習に一部復帰を果たす

2023.09.29

戦列復帰に近づいているノイアー [写真]=Getty Images

 バイエルンは28日、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーがチームトレーニングの一部に参加したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在37歳のノイアーはFIFAワールドカップカタール2022敗退後の昨年12月、休暇中にスキーでリフレッシュしている最中に右下腿部を骨折する大ケガを負い手術を実施。昨シーズン後半戦を棒に振ると、今シーズンが開幕してからも戦列復帰することはできず、現在に至るまで欠場が続いている。

 それでも、先月末にGKトレーニングに復帰したことが明らかになっていたノイアーは、今回の発表によると、部分的にチームトレーニングにも復帰することができた模様で、戦列復帰に向けてまた新たな一歩を踏み出したことが伝えられている。

 練習を終えた後、ノイアーは「チームメイトと一緒のピッチに戻ることができて最高の気分だ。この時をとても楽しみにしていたんだ」と喜びを口にしている。

 なお、イギリスメディア『BBC』によると、バイエルンのスポーツディレクター(SD)を務めるクリストフ・フロイント氏はノイアーがメンバーに選ばれるまであと「ほんの数日」だと語っているようだが、具体的な復帰時期については明らかになっていない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGマヌエル・ノイアーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO