FOLLOW US

4戦未勝利のドイツ代表…DFゴセンスが日本戦へ意気込み「結果を出さなければ」

2023.09.06

ドイツ代表に招集されているゴセンス [写真]=Getty Images

 ドイツ代表DFロビン・ゴセンス(ウニオン・ベルリン)が日本代表戦への意気込みを口にした。5日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ドイツ代表は昨年末に行われたFIFAワールドカップカタール2022初戦で日本代表に1-2で逆転負けを喫したこともあり、2大会連続でグループステージ敗退に終わった。この結果を受け、ハンジ・フリック監督の去就にも注目が集まったが、最終的には続投となった。

 それでも、W杯後初戦のペルー代表戦は2-0で勝利を収めたものの、その後の4試合は1分け3敗と結果を残すことができず。ドイツ代表は現在厳しい批判にさらされている。そんななかで同代表は9日に日本代表と、12日にフランス代表との試合を予定している。

 迎える2試合は国際親善試合となるが、ドイツ代表に招集されているゴセンスは「どれほどの危機に瀕しているか僕たちはよく理解している。ピッチに立って結果を出さなければならないのは僕たちで、監督には少し借りもある。僕たちは今、間違いなくそれを実現したい。まずは日本戦、そしてフランス戦だ」と9月の活動で結果を残すことを誓った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGロビン・ゴセンスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO