FOLLOW US

バイエルンの主将ラームが長期離脱へ…右足首骨折で近日中に手術

2014.11.19

右足首を骨折したラーム [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは18日、元ドイツ代表DFフィリップ・ラームが右足首を骨折したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 検査の結果、全治2〜3カ月になることが判明。ラームは近日中に手術を受ける予定となっている。

 また、ドイツ紙『ビルト』など複数メディアもラームの負傷を一斉に報道。バイエルンでキャプテンを務める同選手は、練習を締めくくるゲーム中に、相手との接触がないところで右足首を負傷し、チームメートが集まる中、地面に倒れ込んだまま手で顔面を覆い、「クソ!」と3回大声で叫んだという。

 けがの具合を最も心配したのはドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーのようで、地面に横たわるラームに最も早く駆け寄っただけでなく、自らゴルフカートを運転して同選手のところへ戻り、後部座席に乗せる手筈を整えていた。

 ゴルフカートに運ばれピッチを出たラームは、2人の理学療法士に抱えられ、そのままチームドクターが運営する医療機関へ車で直行。約1時間の診察を終えた同選手の右足にはギプスが巻かれ、松葉杖をつく痛々しい姿になっていたと報じられている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO