瀬古歩夢は中盤の底でフル出場 [写真]=Icon Sport via Getty Images
リーグ・アン第2節が24日に行われ、ル・アーヴルはホームでRCランスに1-2で敗れた。ル・アーヴルに所属する瀬古歩夢はアンカーポジションでフル出場したものの、加入後初勝利はお預けとなった。
16日に行われた開幕戦では、南野拓実を擁するモナコに1-3で敗れ、黒星スタートとなったル・アーヴル。初勝利を目指す今節は、同じく開幕戦を落としたRCランスを本拠地に迎えたが、序盤の9分、ウェスレイ・サイードにPKで先制点を奪われると、40分にはロングボールで最終ラインを破られたシーンから、最後はラヤン・フォファナに右足で蹴り込まれ、2点のビハインドを強いられる。
前半アディショナルタイムには、左コーナーキックのこぼれ球をフォデ・ドゥクレがダイレクトボレーで蹴り込み、1点を返してハーフタイムに突入する。しかしながら、後半に追撃のゴールを挙げることはできず、試合はこのままタイムアップ。ル・アーヴルは開幕2連敗と、苦しいスタートを切った。
次節、ル・アーヴルは31日にニースと、RCランスは29日にスタッド・ブレストと、それぞれホームで対戦する。
【得点者】
0-1 9分 ウェスレイ・サイード(PK/RCランス)
0-2 40分 ラヤン・フォファナ(RCランス)
1-2 45+3分 フォデ・ドゥクレ(ル・アーヴル)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト