FOLLOW US

ハーランド、2年連続となるプレミア得点王に! 2位パルマーに5得点差をつけてゴールデンブーツ受賞

2024.05.20

2シーズン連続で得点王を獲得したハーランド [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第38節(最終節)の10試合が19日に行われ、今シーズンの得点王が決定した。

 2024-2025シーズンのプレミアリーグ得点王に輝いたのは、マンチェスター・シティに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランド。昨シーズン、イングランド上陸初年度ながら36得点を挙げて得点王となった同選手は、今シーズンもリーグ戦31試合に出場して27ゴールをマークした。また、2位は22得点を記録したチェルシーに所属するイングランド代表MFコール・パルマー。3位はニューカッスルに所属するスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクで、キャリアハイとなる21ゴールを挙げている。

 プレミアリーグのゴールデンブーツ(得点王)を受賞したハーランドは、「再びゴールデンブーツを獲得できたことは、僕にとって特別なことだ」と史上5人目となる2シーズン連続での同賞受賞についてコメント。「この素晴らしいチームと素晴らしいチームメイトのために貢献できたことを誇りに思う」と喜びを口にした。

 さらに、「この受賞に導いてくれたチームメイトたち、そして懸命に働いてくれたコーチやスタッフに感謝しなければならない」と感謝を述べつつ、「そして、たくさんの応援をしてくれて、いつも一緒にゴールを喜んでくれるファンのみんなにもありがとう!」とサポーターに対してもメッセージを送っている。

 なお、ハーランドはマンチェスター・シティで初となる得点王の複数受賞者となった。

アーリング・ハーランドの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGアーリング・ハーランドのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO