FOLLOW US

最終節を前に首位浮上! ハーランドが心境を吐露「緊張していた」

2024.05.15

トッテナム戦で2ゴールを挙げたハーランド [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、トッテナム戦を振り返った。14日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 プレミアリーグ第34節延期分が14日に行われ、マンチェスター・シティは敵地でトッテナムと対戦。51分にハーランドが先制点を決めると、90+1分にはハーランドがPKからダメ押しとなる追加点を挙げ、2-0で勝利した。この結果、暫定首位だったアーセナルを抜いてマンチェスター・シティは首位に浮上。勝ち点「2」差で19日に行われる最終節を迎えることとなった。

 重要な一戦で2得点を挙げたハーランドは試合後、「少し身の毛がよだつ思いだった。多くの感情があり、僕たちは緊張もしていたけど、こういった種類の試合では普通のことで、最終的には勝利した。それが目標であり、勝ち方は気にもしていなかった。僕たちは勝利したから、今は次だ」と心境を明かしながら、追加点となったPKの場面については次のように語った。

「本当に緊張していたし、もちろん怖かったけど、それと同時に少し興奮もしていたね。ボールをネットに入れることがすべてだった。それが僕がやったことで、とても嬉しいし、リラックスできた。次のことに集中していくよ」

 19日にホームで行われる最終節のウェストハム戦に勝利すれば自力で前人未到の4連覇を達成するマンチェスター・シティ。同試合に向けてハーランドは「リラックスして、あまり考えすぎてはいけない。家族と一緒にリラックスして、一緒にトレーニングをするだけだ。37試合続けてきたことをやり続けるだけで、あまり考えすぎずに集中して楽しみたい」とこれまでと変わらない気持ちで臨むことを明かした。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGアーリング・ハーランドのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO