FOLLOW US

マンU、B・フェルナンデスら3選手が練習へと合流! 12日のアーセナル戦に向け準備着々

2024.05.11

マンチェスター・ユナイテッドに所属するB・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督が、所属選手の負傷状況について言及した。10日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

 ここまで35試合を消化したリーグ戦で16勝6分13敗を記録し、勝ち点「54」の8位につけるマンチェスター・ユナイテッド。来シーズンのヨーロッパコンペティション出場権獲得に向けて戦う同クラブは、12日にプレミアリーグの優勝争いを展開する首位アーセナルとの大一番を控えている。

 会見に出席したテン・ハフ監督は、アーセナル戦に臨む所属選手の負傷状況についてコメント。2月に筋肉系の負傷を抱えたことで離脱が続いているイングランド代表DFルーク・ショーの復帰について、「ルークはその過程で後戻りしたが、まだ望みはある」と残りのシーズンで再合流する可能性を示唆した一方、「昨日、メイソン・マウントがトレーニングを欠席したため日曜日には欠場することになる。とても残念でとても不運だ」と同選手のアーセナル戦欠場を明言した。

 また、同じく負傷中のアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスについては、「昨日、リシャが私のところに来て、日曜日のアーセナル戦に出たいと言ったが、まだ準備ができていない」と告白。「彼はプレーしたくてたまらなく、それがとても恋しいし、チームも彼を寂しく思っている」と述べつつ、「彼はプレーしたがっているが、シーズン中に3度もケガをした。現在、彼はケガもなくほぼ復帰に向かっているが、今はチームのトレーニングに戻らなければならない。私は選手に対して決してギャンブルはしない」と同様に欠場すると明かしている。

 しかし、「選手たちは出場できるように戦っているし、みんな努力している」と主張しながら、「今朝、ブルーノ(・フェルナンデス)はピッチに立ち、スコット・マクトミネイもピッチに戻った」と発言。「(マーカス・)ラッシュフォードも今朝トレーニングを行った。彼の回復具合を見なければならない。彼が明日のトレーニングに参加し、日曜日に備えてくれることを願っている」と複数の選手が負傷から復帰することを匂わせた。

ルーク・ショーの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGルーク・ショーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO