FOLLOW US

クロップ監督は問題解決を強調も…口論のサラーは多くを語らず「話したら火がつく」

2024.04.28

出場前の口論に注目が集まっているサラーとクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーユルゲン・クロップ監督の衝突に注目が集まっている。27日、イギリスメディア『BBC』や『スカイスポーツ』などが伝えている。

 プレミアリーグ第35節が27日に行われ、リヴァプールはウェストハムと対戦。43分に先制点を奪われたものの、48分にアンドリュー・ロバートソンが同点弾を決めると、65分にはコーディ・ガクポのシュートがオウンゴールを誘い逆転に成功した。それでも、77分に追いつかれてしまい、2-2の手痛いドローに終わった。

 この試合でベンチスタートとなったサラーは79分から途中出場を果たした。しかし、投入される前にクロップ監督がサラーに声をかけると、同選手は両手を広げて苛立ちを露わにしながら、抗議する様子が見られ、同僚のダルウィン・ヌニェスやジョー・ゴメスが間に入る事態となっていた。

 試合後、クロップ監督はこの出来事について聞かれると、「もうドレッシングルームで話をした。私にとってはもう終わったことだ」と問題が解決済みであることを強調した。

 しかし、試合後にミックスゾーンに現れたサラーは記者団の問いかけに対して立ち止まらなかったものの、歩きながら「もし僕が話せば火がついてしまうだろう」と多くは語らなかったものの、不満を覗かせたことで今後の動向には注目が集まっている。

モハメド・サラーの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGモハメド・サラーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO