FOLLOW US

1年間欠場が続くデレ・アリ、完全復活が目前に迫る?「トンネルの先に光が見えている」

2024.04.16

エヴァートンに所属するデレ・アリ [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属する元イングランド代表MFデレ・アリが、自身の現状を告白した。15日、イギリスメディア『BBC』が『スカイ』のインタビューに応じた同選手のコメントを伝えている。

 現在28歳のデレ・アリは、MKドンズの下部組織出身で、2015年にトッテナムへと完全移籍で加入。初年度からプレミアリーグ33試合出場10ゴール9アシストを記録し、翌年にはリーグ戦37試合で18ゴール9アシストの成績を残してクラブを2位フィニッシュに導いた。しかし、以降は度重なる負傷や素行不良などが原因で出場機会を失い、2022年1月にエヴァートンへの完全移籍を決断。だが、満足な出場時間を確保できず、2022年8月にはベシクタシュにレンタル移籍を経験し、昨夏にエヴァートンへと復帰を果たした。

 ベシクタシュにレンタル中であった昨年2月26日の出場を最後に、筋肉系の問題で戦列を離脱しているデレ・アリ。今季はここまで公式戦で出場機会が訪れていない同選手は、昨年7月のインタビューで自らの壮絶な幼少期と精神的な健康を取り戻すためのリハビリ施設に通っていたことを告白していた。しかし、苦しい時期が続いていることを認めたデレ・アリだが、現在は回復が順調に進んでおり、完全復活のタイミングは近いと感じているようだ。

 デレ・アリは、「毎日11時に携帯電話に2026年ワールドカップのリマインダーが入っている」とアメリカ、カナダ、メキシコで開催されるFIFAワールドカップ2026への出場を目指していると明かし、「みんなは 『彼は1年間プレーしていない』と言うだろうけど、それが僕の目標なんだ。自分のレベルがどこなのかは分かっている」と決意を語っている。

 また、「(昨年7月に)インタビューを受けた際、僕はリハビリを終えて最高の気分だと言ったんだ。大変なことだったけど、これは僕が歩んでいる旅で僕はそれを楽しんでいる」と前向きな心境を打ち明け、「それを告白した時、僕はそれが誰か1人を助けることができれば幸せだと伝えた。そして、それが僕が望んでいた全てだ。僕が得たサポートと反応は圧倒的だった。それを間違いなく誇りに思っている」と口にした。

 さらに、2023年末には負傷からの復帰が目前に迫っていたと述べ、「うまくいけばこの問題は終わりに近づいている。トンネルの先に光が見えているんだ」と完全復活が近いと主張している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGデレ・アリのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO