FOLLOW US

冨安健洋、アストン・ヴィラとの“上位対決”に先発か…現地メディアがトレーニング写真から分析

2024.04.14

アーセナルに所属する冨安健洋 [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が、アストン・ヴィラ戦に先発する可能性が浮上した。14日、イギリスメディア『フットボール・ロンドン』が伝えている。

 プレミアリーグ第33節を14日に控えている首位のアーセナル。前日にマンチェスター・シティが勝利したことで暫定的に2位となっている同クラブは、上位争いを展開しながら現在4位につけているアストン・ヴィラと激突する。アーセナルに所属する冨安は負傷の影響もあり、2024年に入ってから一度も先発の機会を与えられていないものの、今週末に行われる一戦ではスターティングメンバーに名を連ねる可能性があるようだ。

 同メディアは、アーセナルが17日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・セカンドレグのバイエルン戦を控えていることから、アストン・ヴィラ戦について「ローテーションの可能性は現実的」と主張。さらに、アーセナルが公開したトレーニング時の写真について触れ、「スモールコートの紅白戦らしき際にオレンジ色のビブスを着た選手が写っており、その紅白戦のチームには先発メンバーが反映されることもある」と説明し、「この場合に(オレクサンドル・)ジンチェンコはビブスを着ているが、冨安はビブスを着ていない。他にビブスを着ている選手にはエミール・スミス・ロウファビオ・ヴィエイラもいるが、このコンビのどちらかが日曜日の午後に先発する可能性は低い」と述べながら“ビブス未着用組”が先発すると仮定しつつ、冨安の先発を有力視した。

 また、公開された100枚越えの写真の中では、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの姿が確認できなかった模様。前日には、クラブを率いるミケル・アルテタ監督が同選手について問われた際に、「試合の準備にはあと1日ある。全員が出場できるかどうかは明日わかる。明日、全員が出られるかどうか見てみよう」と口にしていたが、アストン・ヴィラ戦は欠場する可能性が高いと見込まれる。なお、同メディアは、「公開された写真から彼を除外するのはアーセナルの策略かもしれないし、あるいは単に彼が参加しなかっただけかもしれない」と報じている。

冨安健洋の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING冨安健洋のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO