FOLLOW US

アウェイで3発快勝…アルテタ監督、チームの成長に手応え「化学反応を築いている」

2024.04.07

ブライトン戦のアルテタ監督(写真右) [写真]=Getty Images

 アーセナルのミケル・アルテタ監督がリーグ戦についてコメントした。6日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 同日にプレミアリーグ第32節ブライトン戦を迎えたアーセナルは、前半にイングランド代表FWブカヨ・サカのPKで先制に成功すると、ドイツ代表MFカイ・ハフェルツの1ゴール1アシストの活躍もありアウェイで0-3の勝利を収めた。

 試合を終えたアルテタ監督は取材に応じ「我々は年月を積み重ねている。選手たちと共に多くの瞬間を過ごし、チーム内で化学反応を築いている」と、チームとしての成長に手応えを示した。

 また「何人かの素晴らしい選手を獲得したことが助けになっている。スカッドは健全で、非常に良い状態にある」とも言及。いよいよ佳境に差し掛かっているリーグタイトル争いについては「私のエネルギーは昨シーズンのこの時期と同じで、熱量も同じだ。私はただ、この瞬間を楽しんで受け入れている。どこまで行けるか見てみよう」と語り、前向きな姿勢を示した。

 リーグ戦では7試合を残すアーセナルは、チェルシートッテナムマンチェスター・ユナイテッドといった強豪との対戦もいくつか控えている。リヴァプールマンチェスター・シティとの激しい首位争いを繰り広げている中、どのような戦いを見せていくのか注目が集まる。

カイ・ハフェルツの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGカイ・ハフェルツのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO