FOLLOW US

デ・ブライネが再び負傷? ペップが説明「リスクを負いたくなかった」

2024.02.21

状態に注目が集まっているデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネの状態に言及した。20日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 プレミアリーグ第18節延期分が20日に行われ、マンチェスター・シティはブレントフォードと対戦。71分にGKとの一対一を制したアーリング・ハーランドが先制点を挙げると、このゴールが決勝点となり、1-0で勝利を収めた。この結果、マンチェスター・シティは首位リヴァプールと勝ち点「1」差となる2位に浮上している。

 デ・ブライネはこの試合にベンチ入りを果たしたものの、出場機会はなかった。試合後、その理由について聞かれたグアルディオラ監督は「ケヴィンは今日、起用できなかった」と語り、ハムストリングに問題を抱えていることを明かした。

「ハムストリングに痛みがあったようで、リスクは負いたくなかった。彼は問題ない。これは単なる予防措置だけど、彼は快適に感じていなかった。5カ月も離脱した後だし、リスクを冒したくはなかった」

 今季開幕直後にハムストリングを負傷した影響で長期離脱を余儀なくされていたデ・ブライネが復帰したのは先月中旬となったが、復帰後公式戦8試合出場で2ゴール7アシストを記録するなど、圧巻のパフォーマンスを見せていた。そんななか、再びハムストリングに問題を抱えていることが明らかになったことで、同選手の状態には再び注目が集まっている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGケヴィン・デ・ブライネのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO