FOLLOW US

マンC指揮官がフィリップスへの「太りすぎ」発言を謝罪「本当に悪かったと思っている」

2024.02.20

マンチェスター・シティを率いるグアルディオラ監督(左)とウェストハム所属のK・フィリップス(右)[写真]=Getty images

 マンチェスター・シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督が、ウェストハムにレンタル移籍したイングランド代表MFカルヴィン・フィリップスに対する過去の発言を謝罪したようだ。19日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が指揮官のコメントを伝えている。

 現在28歳のフィリップスは2022年にリーズからマンチェスター・シティへ完全移籍を果たしたものの、ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で信頼を得ることができず、先月26日に今シーズン終了までウェストハムに期限付き移籍することが発表された。

 フィリップスは、今年1月のイギリスメディア『オブザーバー』の取材で、グアルディオラ監督が昨シーズンの記者会見で「(フィリップスは)太りすぎているため、プレーできる状態ではない」とコメントしたことに「ショックを受けた」と告白していた。

 20日に行われるブレントフォード戦に向けた記者会見で、フィリップスの発言について問われた指揮官は、「本当に悪かったと思っている。彼に謝りたい」と、素直に謝罪の言葉を口にした一方で、「この場で話すことを事前に選手たちに伝えなかったことは一度もない」と、前もってフィリップスと話し合いをしていたことも強調した。

 また、イギリスメディア『デイリーニュース』は、フィリップスはこの件に関する世間の関心に「笑ったよ」とコメントしており、両者の間に大きなわだかまりはないことを伝えている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGカルヴィン・フィリップスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO