FOLLOW US

フォーデンが “スリーライオンズ”での夢を語る 「ベリンガムと一緒にイングランド代表で何かを勝ち取りたい」

2024.02.10

イングランド代表のフォーデン(左)とベリンガム(右)[写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティに所属するイングランド代表FWフィル・フォーデンが、レアル・マドリードに所属する同国代表ジュード・ベリンガムとともに、“スリーライオンズ(イングランド代表)”を栄光に導きたいという願望を語った。9日、『ユーロスポーツ』が報じた。

 9歳からマンチェスター・シティの下部組織に所属しているフォーデンは、2017年11月にトップチームデビューし、翌月にプレミアリーグでもデビューを果たした。23歳の若さにしてマンチェスター・シティのユニフォームを着て公式戦251試合に出場し、74ゴール50アシストを決めている。

 そんなフォーデンは、今季推定1億300万ユーロ(約164億円)の移籍金でレアル・マドリードに加入し、ここまで公式戦通算28試合の出場で18ゴール8アシストをマークするなどスペイン名門の重要選手になっているベリンガムに関して「これほど若くして、こんなに早く成長した選手を見たことがないよ。だいたいの場合、ファーストチームでのプレーを学ぶのには時間が必要なのに。ジュード(ベリンガム)を見たとき、彼は一瞬で完璧な選手になったかのように見えたんだ」とベリンガムの才能を称賛した。

 そしてフォーデンは「代表チームで彼を味方にプレーできるのは嬉しい。もし何かを勝ち取りたいなら、ジュードのベストの状態が必要だ」とし、イングランド代表の成功にはベリンガムが必要であると語った。
 
 その上で、フォーデンは「彼(ベリンガム)と一緒にプレーして、イングランド代表として何かを勝ち取りたい。それが夢だよ」と語り、ベリンガムとともに代表でタイトルを獲得したいという願望を語った。

 さらにフォーデンは「2020年のユーロで決勝に進み、後一歩のところで優勝を逃した経験は、自分のサッカー人生で最も苦しい経験のひとつだった。けど、今のイングランド代表の選手たちは国際大会でより遠くまで行けるという信念を持っているし、チームを信じている。だから、できれば次の大会でも同じことを繰り返して、決勝で勝利を成し遂げたい」と語り、イングランド代表として国際タイトルを取りたい気持ちが強いことを強調した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGフィル・フォーデンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO