FOLLOW US

負傷中のサラー、来週にも練習復帰か…クロップ監督「正しい方向に進んでいる」

2024.02.10

復帰が近づいているサラー [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、同クラブに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーについて語った。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 アフリカネーションズカップにエジプト代表として参戦していたサラーは、初戦のモザンビーク代表戦に続き、1月18日に行われた第2節のガーナ代表戦にも先発出場したが、前半アディショナルタイムに左太もも裏を負傷。代表から離脱することを余儀なくされていた。

 その後、サラーはハムストリングに断裂があったことが判明。ケガは当初考えられていたよりも深刻とも伝えられ、状態には注目が集まっていた。そんななか、リヴァプールを率いるクロップ監督が10日に行われるバーンリー戦を前にした記者会見でサラーの状態について言及し、「彼は正しい方向に進んでいる。我々は彼が来週のトレーニングに参加できることを願っているが、それはまだ明確ではない。しかし、彼に尋ねると、来週だと答えたよ」と復帰が近づいていることを明かした。

モハメド・サラーの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGモハメド・サラーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO