FOLLOW US

不振のチェルシーにさらなる痛手…R・ジェームズ、R・サンチェスらが負傷交代

2023.12.11

再び負傷交代となったR・ジェームズ [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、負傷交代となった選手たちについて言及した。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チェルシーは10日に行われたプレミアリーグ第16節でエヴァートンと対戦したものの、54分に先制点を許すと、後半アディショナルタイムにも失点し、0-2で敗戦。今季リーグ戦初の連敗を喫し、12位に転落した。

 この試合に先発出場した主将のイングランド代表DFリース・ジェームズだが、27分に負傷交代となると、84分にはスペイン代表GKロベルト・サンチェスと同代表DFマルク・ククレジャも途中交代を余儀なくされた。

 今シーズン序盤から負傷離脱をしていたR・ジェームズは10月下旬に実戦復帰したばかりだったが、再び負傷交代となったことで状態には注目が集まっているなか、試合後にポチェッティーノ監督は次のように説明した。

「言い訳についてあまり話したくないが、これが世界最高のサイドバックの一人である彼の現実だ。今後数日以内に彼のハムストリングに何が起こっているのかを評価する予定だ」

 また、ポチェッティーノ監督はR・サンチェスとククレジャの状態についても「サンチェスはマンチェスター・ユナイテッド戦からひざに問題を抱えていて、(エヴァートン戦でも)後半に何かを感じたようだ。それが彼が交代を求めた理由だ。足首をひねったマルク・ククレジャは大きな問題にならないことを願っている」と明かしながら、開幕から負傷者が続出している状況を嘆いた。

「私たちは開幕からこのような状況に対処しており、それはあまりにも多すぎる。若いチームだからこそ、しっかりとしたものを築きたいのなら、全員が団結する必要がある」

 負傷者が続出しているチェルシーでは、今夏の加入以降デビューできていないフランス代表FWクリストファー・エンクンクとベルギー代表MFロメオ・ラヴィアが復帰に近づいていることが明らかになっている一方で、イングランド代表DFベン・チルウェル、フランス代表DFウェズレイ・フォファナらが離脱するなど、エヴァートン戦では10選手が起用できない状況となっていた。

 そんななか、再びR・ジェームズが負傷したほか、今季公式戦全19試合に出場してチームを支えていた守護神のR・サンチェスなども離脱することになれば、昨シーズンに続いて不振に陥っているチェルシーにとって大きな痛手となりそうだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO