FOLLOW US

アーセナル、冬でのラムズデール売却は拒否か…本人は1月での退団を希望?

2023.11.29

出場機会の減少に苦しむラムズデール [写真]=Getty Images

 アーセナルは、同クラブに所属するイングランド代表GKアーロン・ラムズデールを1月の移籍市場で売却するつもりがないようだ。28日、イギリスメディア『90min』が伝えている。

 現在25歳のラムズデールは、シェフィールド・ユナイテッドの下部組織出身で、ボーンマスやチェスター・フィールドを経て、2021年夏からアーセナルに所属。加入から2シーズンはレギュラーとして活躍していたが、今季はブレントフォードから加入したスペイン代表GKダビド・ラヤに守護神の座を奪われ、リーグ戦5試合の出場にとどまっている。

 EURO2024を来夏に控えるなか、代表でもエヴァートン所属のジョーダン・ピックフォードの控えに甘んじているラムズデール。先日には、ウルヴァーハンプトン(ウルヴス)が、買い取り義務の付帯した半年間の期限付き移籍をアーセナルにオファーする意向と報じられるなど、1月の移籍市場での退団が噂されている。

 そんななか同メディアは、ラムズデールがレンタルであっても、充分な出場機会を求めて1月にアーセナルを去りたいと考えていると主張。しかし、クラブは後釜を用意できていない状況での退団を容認するつもりはなく、冬の移籍市場ではミッドフィールダーの獲得を優先事項とするため、ラムズデールが残留する可能性が高いと指摘した。

 一方で、プレミアリーグの複数のクラブはラムズデールの獲得に関心を抱いているとも伝え、ウルヴスの他に同選手の古巣であるシェフィールド・ユナイテッドが、獲得を画策中と報じている。また、チェルシーニューカッスルも同選手を獲得候補にリストアップしていると紹介した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO