FOLLOW US

コロンビア国家警察、L・ディアスの両親誘拐事件で容疑者4人拘束…誘拐手配のギャング団メンバーら

2023.11.12

両親が誘拐被害に遭ったリヴァプールのL・ディアス [写真]=Getty Images

 コロンビア国家警察は11日、リヴァプールに所属する同国代表FWルイス・ディアスの両親を誘拐した罪で容疑者4人を拘束したことを発表した。

 L・ディアスの両親は、先月28日にコロンビア北部のバランカスで見知らぬ男たちに車から呼び止められ、被害を受けた。母親は早期に解放されたものの、父親は武装集団に連れていかれてしまい、コロンビア国家警察が行方を追っていた。

 そして、今月9日には父親も無事解放。健康診断を受けた結果、健康状態は良好であり、虐待の兆候などもなかったことが分かっている。

 今回の誘拐事件を起こしたのは、コロンビアの反政府極左武装組織である民族解放軍(ELN)であることが明らかになっている。コロンビア国家警察によると、すでに容疑者4人が拘束されており、うち3人はELNに加担して誘拐の手配をしたギャング団のメンバーだという。

 以前より、南米ではサッカー選手の家族が誘拐被害に遭うケースが後を絶たない。ELNは、国内の治安を安定させることを目指しているグスタボ・ペトロ大統領率いるコロンビア政府との和平交渉を行っていたが、L・ディアスの両親を誘拐したことで和平交渉が決裂する可能性も指摘されていた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGルイス・ディアスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO